アオバト12010/11/16 19:08

DSC01989TR
×1.0(7.6mm 換算1050mm) 0EV 1/80 F2.8(カメラ単体) ISO80 2010/11

「そこにアオバトがいるよ。」と、腕をピンと伸ばし指を差し続け教えて下さったのだが、とろい私が見つけるのに時間がかかり、そのときは撮れなかった。

「撮れなかったけど、きれいなアオバトを見れてよかった。」という話をアオバトが聞いたのか、こちらに飛んできて頭のすぐ上にとまってくれた。
大サービスに驚いたが、近すぎ真上すぎじゃ何もできない。
飛ばないでと念じつつ数歩さがって撮影。

初見初撮りのアオバトはバストアップしか撮らせてくれなかったが、教えて下さる方がいなければアオバトとの出会いに気付かなかっただろう。感謝。

DSC01990THR
×1.0(7.6mm 換算1050mm) 0EV 1/80 F2.8(カメラ単体) ISO80 2010/11

デジスコ TSN-884 + TE-17W + DSC-W300